FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
病気発覚のきっかけ・・・
なんと心エコーでした。

たまたま高血圧で診てもらってて、心電図とか諸々検査するときに最近エコーやってなかったね。
じゃ、やろー。
みたいな流れで。

あとから本人に聞いたらやたら時間が長かった。。と。

結果・・リンパになんかゴロゴロ(^_^;)あるって。。結局おっきいのがみっつ。小さいのは不明。
で、これはおかしい!!
って、CTへ。

そしたら、、なんと・・・5.6年前に撮っているCTにも映ってた。。

おいおいっ。。

で、主膵管拡張 みたいな話になり、でもはっきり臓器には写ってなくって、????
ってことで、県内の大きな病院を紹介されました。
GW前だったこともあり、ちょっと検査の結果まで間があいたりして、・・・。

スポンサーサイト
2015.08.23 Sun l はじまり l コメント (2) l top
今は、アフィニトール1錠で治療中。
でも、ここ2週間休薬中。火曜日で3週になるかな。
本人みるみる元気♪

去年の8月に内服開始。
時々・・休薬。&副作用対策。

膵原発 リンパ転移あり。
他臓器は今の所転移なし。
でも腎機能下がり気味。

1年経って・・すぐに結論出さなくてもいいけど・・手術のコトも考えてみませんかって先週の診察で言われ・・・悩み中。
病気発覚時には出来ないって言われてたのに。
ぷち脳梗塞も以前やってるので、リスク高めかなと思いつつ、第一選択でやってほしい気持ちも。
来週診察。
いちおやりたいって伝えるつもり・・に話はまとまった。


これが今の状況。

少しずつ遡っていこうかな。
2015.08.23 Sun l はじまり l コメント (0) l top
はじめまして  です。

今日から母の闘病記録として書こうと思います。
備忘録的な・・・。


初めて病名が分かったとき、検索して・・・たくさんのブログにお邪魔しました。
そして勉強させていただきました。

治療開始して1年。
最近は落ち着いてそれなりに生活していたのですが、先週新たな局面を迎え(?れるのかは分かんないけど)
最初の方のこと忘れかかっていた事に気が付き、やっぱ記録しとこうかなと。。
2015.08.23 Sun l はじまり l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。